スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタは気にしてる?!

皆様、こんにちは猫丸です。

「スメルハラスメント」て知ってますか?

通称「スメハラ」というそうです。

体臭や口臭などのニオイによって、周囲に不快感を与えることを指す新たなハラスメントだそうです。

ある会社が行ったアンケートによると、昨年の夏に20~39歳の有職者女性500人を対象に調査を行ったところ、「男性社員のニオイを不快に感じることがある」と答えた人が半数以上の61%に上ったそうです。

また、「ニオイは職場での評判を左右すると思う?」との質問には、80%が「思う」と回答。

OLの大多数が、職場の男性のニオイを気にしているという結果も出ました。

とはいえ、自分のニオイって自分では気づきにくいものですよね。

もしかしたら、猫丸も不快なニオイを漂わせているかも・・・と心配です。

自分の体臭を知るには、普段使っている枕や下着を嗅いでみるとよいそうです。

ワキガの判断基準となるのは(耳アカ)だそうで。

乾燥状態や湿っているくらいなら問題ありませんが、溶けたキャラメル状だとワキガ臭が強い可能性があるそうです。

口臭は、グラスに息を吐いてフタをし、新鮮な空気で呼吸してからグラスに溜めた息を嗅ぐとわかるんだとか。

汗のニオイは、肌を濡れタオルで拭けば防げるそうです。

乾いたタオルだと水分だけ吸い取り、ニオイの原因となる雑菌が肌に残ってしまうからだそうです。

ワキガ臭が気になる人は、軟膏やスティック状のデオドラント剤を使うとよいみたいです。

疲れているときに出やすい疲労臭(強いアンモニア臭)は、肝機能の改善で抑えられるんだとか。

自分では気づきにくい、自分の体臭!!

あなたも知らないところで「スメハラ」してるかも!!

蒸し暑い今頃は、特に気をつけたいところですよね。

harahara.jpg


でも女の子に『超~臭い』なんて言われたら…(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ……ウッ…

と、少し変態臭を漂わせる猫丸でした。

今週は女の子の生理週間に入りますのでちょっと少なめになっちゃいます

7月もご来店お待ちしております。

コメント

Secret

プロフィール

土浦桜町の風俗店『ホットリップ』

Author:土浦桜町の風俗店『ホットリップ』
2013年新たなスタートの『土浦ホットリップ』猫丸の哀愁漂う雰囲気をお楽しみください(。-∀-)

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
何にしょう?
QRコード
QR