スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?いつ?

皆様、コンニチハ。日曜の午後いかがお過ごしですか?猫丸です。

さて来週から一般的には『お盆』に入りますね。

でも『お盆』ていったい、いつからいつまでなのか毎回曖昧でしょうがありません。

なので猫丸調査隊が調べてみますた。




今から50年くらい前までは、お盆の期間は7月13日〜15日でした。
しかし、明治以降の新暦が一般化してきたため、暦がずれて8月13日〜15日がこの期間に該当する事になりました。

日本では、地域によって7月13日〜15日をお盆とするところ(関東・静岡など)と、8月13日〜15日とするところ(近畿・東海など)があり、8月をお盆とするのを「月遅れの盆」といいます。

13日の夕方に浄土(天国)から来られ、15日の夕方に戻られますので、地上の私たちは、その間のお世話をする事になります。(16日早朝に戻られると考える地区もあります)

bonitsu.jpg

なーるほど。僕が知っているのは『お盆を過ぎたらクラゲが出るから海に行かないこと』と8月15日前後にお寺や境内で『盆踊り』が有る。それぐらいしか知らなかった僕は何て無知な猫でした。

みなさんもご先祖様を大切にしましょうね

さて明日の猫丸告知です。

明日8/13(月)は体験入店2日目新人『さえ』ちゃん出勤いたします。

さえ完成3

初日のお客様のアンケートは…『挨拶もしっかりしてかわいかった~』『小柄で可愛くていい娘だね~』などなど
高評価を頂いております。

さえちゃん談:『サービスするのが大好きです

『セメテセメテセメテ』

『ヤメテヤメテヤメテ』

「KOME KOME WAR」の歌詞を思い出した猫丸でした。


さぇちゃんの出勤時間は13:00~20:00となっております。

コメント

Secret

米米グラブ

おっさんにしか通じないネタを…
テレビでYUIがレベッカ歌っていて、古い歌しってるなぁと感心していたら、母親の影響と聞きショックを受けた私も同世代
プロフィール

土浦桜町の風俗店『ホットリップ』

Author:土浦桜町の風俗店『ホットリップ』
2013年新たなスタートの『土浦ホットリップ』猫丸の哀愁漂う雰囲気をお楽しみください(。-∀-)

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
何にしょう?
QRコード
QR